Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ksgorciel.blog59.fc2.com/tb.php/6-694bd421
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なんだかなぁ・・・

まぁ 最近書いてなかったのよね

実はうち等兄弟の剣道の師匠でもあったジジイ(こんな事書いたら呪われそうだが)が89歳で他界しました
うちの母親追うみたいですごく気分的にブルーな状態
妹の入学式を見てから帰宅後、体調がおかしくなったとの事。
親父の了承を得てジジイいる新潟へ
湯沢のとある何もないところだが結構馴染みやすいところだった。
まぁ、うちの母親の都合で3年くらいそっちにいたんだが寒くてな
ジジイに「足鍛える練習だ」とか言われて裸足で雪道走らされた事は寒がりの俺にとってトラウマ並に記憶させられている。
俺等が東京からそこまで行くのには大体2時間半くらい
俺等が着くとすでに白い布
葬式とか済ませて帰ってきたのは昨日
ものすごくブルーで静かな気分(武道系をあまりやってない弟を除く)
そこにトラブルメイカーこと親父が帰ってくる
帰ってくるなり柿の種(お土産)をむさぼるのはやめてほしかった。
正直しんどいから、ね。親父。
まぁ そんなこんなで1時間くらい3人そろって机で寝てる間に
弟と親父は柿の種とお酒で楽しんでたらしい
もうだめだ この次の日(4/8)桜祭りのバイトで疲れてる俺には無理だ
もう書けない 

最後にジジイへ
こんなところに書いても無駄かもしれんが気持ちだけだ
こういうところに書けば少し気は紛れると誰かが言ってた気がする
今までありがとう
「くそジジイ」とか「はげジジイ」とか言ってごめんなさい
姉御と俺の喧嘩止めてほしかったなぁ 俺が怪我する前に
剣道教えてくれてありがとう 空手教えてくれてありがとう
弓道教えてくれてありがとう 合気教えてくれてありがとう
木刀のプレゼントありがとう 6年たってもまだ残ってるよ
「パソコンは目が疲れる」とか言っておきながら必死で画面見てたのを覚えてるよ 俺はあの時だけは年以外で勝ったと思ったのを記憶してる
血の繋がりはないのに高校の入学式見に来てくれてありがとう
その後買ってくれたガンプラ。目の前に積んであるのよね
俺等の祝いの時にいつも必ず来てくれてありがとう
本当に今までありがとうございました
天国でお元気で

以下 続きを読むで書いてから気づいたこと
ほとんど勢いで書いたけどさ
マジで書いてる途中に涙出てきた(風呂後酒入ってます)
うーん 
あのジジイは俺の母親の知り合いだったそうだが・・・
イマイチ気にかかるんだよなぁ・・・
確かにあそこは母親の故郷だ
墓もあそこにあるから年に一回は行ってる 
武道教えてくれた繋がりなのかどうなのか・・・
今度姉御とかに探ってみよう。


つーか ガンプラさ
まだ作ってないのよね MGガンキャノンとMGジム改
今度作ってみる
あとジジイがガンダムのこと少し知ってたのはびっくりしたなぁ
あの顔で「俺はこんなの見たことがある」なんていってジオング出した時には少し驚いたのを記憶してるよ

そしてその後の会話
弟「なぁ 兄貴」
俺「ん」
弟「あのさ 兄貴のアニメ邪魔だったから俺が見て消しといた」
俺「あー うん ありがとう・・・あぁ?」
弟「冗談だってば、とりあえず早く見てくれ」
俺「あー わかった」
そこで[うたわれるもの][ウィッチブレイド][ゼーガペイン][スクラン][吉永さん家][ハルヒ][ARIA][HOLIC][.hack]を見て
最後にひぐらしを見ようとしたときのこと
弟「なに・・・またお得意の萌えアニメ?」
俺「原作をやった俺はこれに萌えようとも思わん つーか無理だ」
弟「ふーん じゃ どんなアニメよ」
俺「怖いの 後で原作やらせてやる」
弟「いいよ またトイレ行けなくなるし」
トイレ行けないって お前・・・

じゃ またバイトがあるんで
つーかまだ大学1回しか行ってねぇ(;´Д`)
切り替えてがんばりますかね うん
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ksgorciel.blog59.fc2.com/tb.php/6-694bd421
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

阿頼耶織

Author:阿頼耶織
中の人:
20代大学生
生息地:
松戸付近のゲーセン
バイト先
大学
秋葉原
好きなゲーム:
エースコンバット
Gジェネ
大神

D
:もうおわった


ハーフライフサバイバー
:もうおわった

GCB
連邦
:リリカルノエルA,s大尉
ジオン
:リリカル@ハマーン少尉

ドルアーガ
:もうおわった

三国志対戦
:能霞 1品

悠久の車輪
やってない

LOV
:汀 実験用

メイプル
:たぶんデータ飛んだ

RO
:なんねんまえだ

GunZ
:ツヴァイやってない

SA
:あんいんすこ

WarRock
:あんいんすこ

Heroes in the Sky
:はいってない

PaperMan
:ぱっちあててない

ランドマス
:そんなものなかった

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

