Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-21
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://ksgorciel.blog59.fc2.com/tb.php/249-ba1e9e61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

近況Ver.27(0930-1231)

さて、かなり長い期間が開いたうえに年末です
ちょっと忙しくて時間がなかったのですよ
就職活動に加え、卒業論文やらバイトやらPSPo2やらまぁ色々

特に劇的に変わったといえばゲーセン事情ですか
QoDとHLが終了しました
二つともすごく長い事やってただけに少々悲しいものがあります
で、
後釜であるシャイニングフォースイクサとサイバーダイバーを一応プレイしたのですが・・・
いや、残念な出来である
シャイニングフォースやるならボダブレやるわ!
サイバーダイバーはサイキッカーの剣がバールになったらやろう
というか残念というよりも割りに合わない
娯楽に効率求めちゃいけないのは理解してるんだけど2分で200円とかカンベンして欲しい
冗談じゃないって
QoDの陽炎の古代都市なんて100円で20分近く遊べるんだぜ
とゲーセンでバイトしてるしてる人間から言わせてもらうと悲鳴をあげたい
普通だったら回転率がいいから金入りがいいはずなんだけど
いかんせんやってる人数が少ない
ボダブレ6台満席待ち3人以上に比べてSFC4台空き2台(しかも座ってるのは新作は必ずやる人達多分パチプロ)とか普通に起きてしまうのが問題
というかそもそも何故にSFCなんて出したのか
稼動日がなんか似てるPSPo2と被り気味だから爆死することが読めたのに
ずらすとか出来なかったのかね
正直見てらんない
いや、確かにGCBも初回全国対戦なくて過疎ってたけど全国導入して人数は稼げたっていう事例はあるけどさ
SFCの現状を鑑みるに直しようがないような気もする
サイバーダイバー以上に元プレイヤーのほとんどが離れてるし新規も望めない
これからに期待できるかって言ったら正直無理
様子は見るけど這い上がれるか微妙だと思うんだよなぁ・・・SFC・・・
サイバーダイバーは元プレイヤーが離れてはいないけど新規がほとんど居ない
見るのはHLで見慣れた顔ばかり
それも一時期な物だと思うけど爆死した感はある

に比べてボーダーブレイク
バイトしてるとなんとなく見知った顔は覚えてるもんなんだけど
BBをやってる人の顔の大半は初めてみる顔
「へーゲーセンにロボゲー入ったのかー」って感じでやってハマった感じかね
もちろん見知った顔もあります
大戦、絆、GCB、QoD、MJ、WCCF、HL、格ゲ、STG、音ゲ
色々なところで見た顔がいます
なんていうかそれだけロボ好きが多いってことだよね
というかここまで自由に動かせるロボゲが少なかっただけか
あったとしてもバーチャロンのようにマップが狭かったり絆のように糞高かったりして手が出なかっただけだろうに
最初はGPシステムに難があるだろうにと思ってたんだけど時間が経ってみると安定してる感じ
基本1550GPに+100円して3戦とカスタムができるシステムと考えればいいわけで
しかしその弊害としての"途中参戦"だけはやめてほしい
上位で途中参戦するとポイント稼げないで普通にマイナス食らうのはどうにかして欲しい
残り3分プラント全占拠されてるところに放り込まれ20Pt稼げないまま大敗で-20くらった事がある
どないせぇっちゅねん・・・
それ以外は本当に意外なくらいのバランス
というか諦め(主に41型手榴弾の威力+爆散とティアダウナーの範囲)
強襲が強すぎるって言う人もいるけど普通は強襲使って用途に合わせて変えると考えれば特に気になるものでもない
まぁ俺みたいにボンバーマンのしすぎで支援率が圧倒的に高い人間は少ないだろうしな・・・orz

現在は
ザラシュストラ まじめ A3 杖41 杖39 修羅2 杖41
強襲 M99サーペント 41型手榴弾 ティアダウナー アサルトチャージャー 
重火 GAXウッドペッカー サワード・コング ECMグレネード ギガノド榴弾砲 (-17%)
狙撃 38式狙撃銃・改 マーゲイ・カスタム セントリーガン/AC シールド発生装置
支援 ワイドスマック リムペットボムS アウル偵察機 リペアユニットβ (-2%)

ベルクート ショタ娘 B1 杖39 杖39 修羅2 修羅5
強襲 ヴォルペ・スコーピオ 41型手榴弾 ティアダウナー アサルトチャージャー (-18%)
重火 GAXガトリングガン サワード・ロケット 試験型ECMグレネード コロッサス榴弾砲 (-35%)
狙撃 38式狙撃銃・遠雷 マーゲイ・カスタム セントリーガン/AC シールド発生装置 (-14%)
支援 ワイドスマック リムペットボムS ラーク偵察機 リペアユニット (-23%)

をメインにやっています
本当にはもう数キャラあるんだけど時間的に割愛

ザラシュストラはマップによって使用兵装を変更しながら使ってる
渓谷・・・蛇、強襲 市街地・・・強襲、支援、蛇 採掘島・・・支援、蛇
渓谷は榴弾当てやすいし接敵が早いので死んでも勿体無くない(コング的な意味で)蛇主体でコア凸で強襲を使う
市街地は稼がないと死ぬので主に強襲で辻斬り、施設修復で支援を使ったり敵が篭り始めたら重火力
採掘島は適当に味方機回復しながらワイスマかボンバーマンでなんとかなる たまに蛇

ベルクートは強襲縛り 
というかそれ以外役に立たない
重火力重量マイナス35%とかバカなの?死ぬの?
でも速度速いからいいとしよう
コア凸なんてしません 戦闘ポイント中毒者です
特に戦略などなく基本サーチアンドデストロイ

2キャラともそうなんだけど基本ティアダウナーダッシュで即死41で即死マーシャル2段で即死と即死が多い
仕方ないよね装甲薄いもの
ガチムチは性に合わん
え?玖珂?なにそれ食べられるの?


さてロリでサブカ作るか


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-21
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://ksgorciel.blog59.fc2.com/tb.php/249-ba1e9e61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

阿頼耶織

Author:阿頼耶織
中の人:
20代大学生
生息地:
松戸付近のゲーセン
バイト先
大学
秋葉原
好きなゲーム:
エースコンバット
Gジェネ
大神

D
:もうおわった


ハーフライフサバイバー
:もうおわった

GCB
連邦
:リリカルノエルA,s大尉
ジオン
:リリカル@ハマーン少尉

ドルアーガ
:もうおわった

三国志対戦
:能霞 1品

悠久の車輪
やってない

LOV
:汀 実験用

メイプル
:たぶんデータ飛んだ

RO
:なんねんまえだ

GunZ
:ツヴァイやってない

SA
:あんいんすこ

WarRock
:あんいんすこ

Heroes in the Sky
:はいってない

PaperMan
:ぱっちあててない

ランドマス
:そんなものなかった

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

