Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ksgorciel.blog59.fc2.com/tb.php/234-d11e3f99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

近況Ver.15(1214-1223)

久々に高校の友人とカラオケ
久々のメンバーではっちゃける
付属出身で俺だけ他校だからなぁ
奴等みんなそのまま上に行ったしなぁ
俺が巻き込んだゲーセン趣味も継承中
FPS症候群とまではいかないけどな

そしてオールでカラオケ
死ねる

で、その後友人Tから来たメール
「ヴァイスやろうぜ!ヴ ァ イ ス ッ !」
なんのこっちゃと思ったら
20081223231145.jpg
でした
鯨下や知恵子にも圧力を掛けられていたために購入
とりあえずリトバスのトライアル購入
鯨下はディスガイア、知恵子はなのは、Tはフェイト
とりあえずルールを見る
・・・・・・うわぁ・・・・
さっぱりわからねぇ
思い出?クロック?なんのこっちゃ・・・・
くそぅ・・・初代ポケモンカード時代の人間にはきついぜ・・・
今の遊戯王ですらわからないんだぜ・・・
次に会った時に知恵子に教えてもらうか

20081223231335.jpg
で、先日買ったちるのい!
いや・・・売ってたから・・・つい・・・
この前やったけど酷いよなこのゲーム
いつも俺にダブルショットがくるんだぜ
仕方ないから99*2だしてやったぜ
しかし元ネタ知ってる組でやると楽しいな
99の時に使えなくなった魔理沙絵の50を「マスタースパーク!」と言って放出するとかな

そんなもの
24日~25日には結とお出掛け
そこバイト空けたら店長と鯨下に睨まれた ひでぇ
鯨下も鉄子と仲良くなればいいのに・・・最近仲いいんだし・・・


>>HL
新武器全入手完了

・チャージボウ(レジレン、コンレン)
チャージボウは覗けないボーガン
MAXチャージで当たれば使えるかもしれない
正直俺はボーガンの方が当てやすい

・ジャンプドリンク(レジレン、レジエン)
ジャンプドリンクはある意味強いしある意味ネタ
しかしいける場所が増えたのは嬉しい
駅で上に上がって強襲できたときに敵は面白い反応を示していたよ
しかし室内だと二階に行く以外は的だよなぁ・・・
これはこれで室外という条件であれば強いかもしれん

・両手ロケットランチャー(レジソル、コンソル)
誘導しないロケランの威力は中々、爆風範囲も良好
遠距離よりも近距離で使いやすいってのはロケランとしてどうなんだろうな
まぁ・・・今更って感じだけどさ・・・

・サプライズボックス(レジソル、レジスナ)
サプライズボックスは最初マシンガンの弾しか出ないと思ってた
踏み台にすればいいと思ってた
セカグレが出てきたときは素で驚いた
なんだそりゃ 確かにサプライズだわ
しかし確立が低いとはいえセカグレが出るのはどうかと思うんだが・・・
ドリンクor弾or回復だけでよかったんじゃないだろうか
セカグレ一発あれば最低1撃破できるだろうに

・デコイボム(レジスナ、コンスナ)
デコイは楽しい
なにが楽しいって中級でやるとみんな引っかかるからさ
上手く爆破できるかは微妙だけどね
二体出すよりも一体出して囮で蜂の巣にすると面白い
というかセントリと合わさると凶悪
素でデコイになるあたり面白い
これはこれで検証の価値あるなぁ
上級では通用しそうにない戦法だけどさw

・強化シェークトラップ(レジエン、コンエン)
エグい範囲の強化シェーク
味方までも巻き込み捕獲
バール地獄に仕立て上げるという
鯨下曰く「クリスマスにほしい兵器ナンバー1」
2位はキャプチャーグレか通常シェークあたりだろうか
案外直球で爆発物系なのかもしれない

・エナジーインジェクション(レジメディ、コンメディ)
なんでこれ追加したの?
俺には理解できない
というかどうやって使えというんだ・・・これ・・・
相手を麻痺させてちゅっちゅして味方にあげろと?
そげな事やってる暇があれば撃破するわ・・・

・タイマーグレネード(コンレン、コンエン)
これは案外威力が高い
上手く使えばセカグレみたいに使えそうな
それでも使ってる人が少ないのはその使えにくさ故
溜めるのに時間掛かるのと準備するのにも時間がかかるあたりもかな
俺は得意だったりする
何故かって?基本的に逃げ戦法を得意とし、近距離戦闘を苦手としているからさ
出会ったらすぐにラビットしながら逃げに徹し、逃げながらボーガンやらをタイマーグレをさりげなく投下
油断している相手の足元で爆発
という順序で結構撃破できる
タイマーグレの影の薄さ故だがな・・・・
相手が射撃してきたら失敗するという落ちまで加わるがな!
つかえねー

・マーキングライフル(コンソル、コンスナ)
コンソルに望遠鏡がきたのが物凄く嬉しい
本体の性能はさほど強くない
コンスナに入れる価値は薄いような
コンソルなら結構使いやすい気がする

しかし・・・メディック追加のペイント弾とはな・・・
メディックはメディックで得意だが今の状況では入れられるかな・・・
使えるのは理解できるけどさ

さて 実用性があるのは・・・
両手ロケラン、デコイ、強化シェーク、サプライズくらいかな
メディックカワイソス(´・ω・`)


>>クエD
学文路 騎士 覇者 Rank.7 シナリオオールSS完了 後述
英能霞 蛮族 豪傑 Rank.5 マンネリ化侵攻中 後述
渓芥生 狩人 豪傑 Rank.7 シナリオ作戦開始 後述
濫悠夢 司教 豪傑 Rank.6 棍棒でクエストしながらシナリオへ 後述
翼早紀 賢者 達人 Rank.5 最上級中々終わらず 後述
瀧有菜 黒魔 八段 Rank.2 汀よりも簡単だった 後述

理緒菜は覇者に
これでようやく左上にいける
まぁ・・・極上級にいけるほどの資産もなく、強くも無い
当分はRank上げに徹することに
早くヴァリメテそろえたい・・・

英のマンネリ化の侵攻速度は異常
例えるならティッシュに水が染み込むくらいの速度
とりあえずデデンとヴァリメテのどっちかで行こうかと思ってる
装備も問題だなぁ・・・そろそろフレアマじゃ限界かなぁ
ダイヤモンド積まないとね

渓ちゃんは理緒菜と同じくシナリオで段位上げ
理緒菜よりもやりやすい
魔法はマインで足りるし、全討伐用の持ち込みも水晶だけで済む
耐性とか気にしないで済むあたりもGoodなシナリオ
ゆっくりいきましょ

濫様もシナリオで段位上げ
こっちも理緒菜と違って魔法がある分使いやすい
回復クエは終わってるから棍棒クエでクイックネスをあげましょ
ソンバトがほしいからねー
会得クエが無理だりだけどな・・・orz
こっちもゆっくりいきましょ

翼は休止
なぜかって?英雄はキツイのさ
一発40くらうのにどうしろと
ダイヤモンド積むか・・・
キツイような気がするな・・・ うん
なんだかんだ言って白夜が一番楽だからなぁ
白夜>>>英雄=劫火なんだが・・・
うーん
夜行ければ戦力が揃ってるはずだ
それを当てにしよう

瀧(シウンロウ アリナ)は黒魔術師
キャラは昔のを流用
ゴーレムとかカッコイイからさ!!
ゴーレムにサラマンダースピリッツorサンダーチェインを集める

敵ロック

敵に大量ヒット
といういじめをやってみた
凄く楽しい
これはと思ってやってみた
早く海淵いけるようになりたいなぁ・・・
装備はウィザード装備を中心にマジックソード梅と登録マジ盾にマテリアルを突っ込む
正直耐性なんてどうでもいいや
一発40食らうのにどうしろってんだよ

こんな感じ
まぁ・・・ね・・・
最近の排出は
20081223231649.jpg
ソリッドアーマーktkr!これで勝つる!
メテオストライク3枚目かよ・・・いい加減ヴァリアント出てくれてもいいような気がするんだがな・・・
セラフィールカは育成できるようになればなぁ・・・

人型のモンスターを育成・・・
エロいな


>>GCB
排出は
20081223231855.jpg
デ・・・・デンドロ・・・・
これはktkr
でもノエルさんが乗る機体じゃないんだよなぁ・・・
クリスあたりが適任かね
ノエルさんは相手に威圧を与えるような機体で一騎当千をしてもらいたいから!
クリスが実験部隊として実験中的な感じで
で、地味に嬉しい1スロコマ盾
ようやくジムキャノンⅡが使える・・・・
回頭遅いけどジム・カスタムにはジムキャノンⅡがお似合いだよね!
今度考えましょ(´・ω・)

寝るか

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ksgorciel.blog59.fc2.com/tb.php/234-d11e3f99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

阿頼耶織

Author:阿頼耶織
中の人:
20代大学生
生息地:
松戸付近のゲーセン
バイト先
大学
秋葉原
好きなゲーム:
エースコンバット
Gジェネ
大神

D
:もうおわった


ハーフライフサバイバー
:もうおわった

GCB
連邦
:リリカルノエルA,s大尉
ジオン
:リリカル@ハマーン少尉

ドルアーガ
:もうおわった

三国志対戦
:能霞 1品

悠久の車輪
やってない

LOV
:汀 実験用

メイプル
:たぶんデータ飛んだ

RO
:なんねんまえだ

GunZ
:ツヴァイやってない

SA
:あんいんすこ

WarRock
:あんいんすこ

Heroes in the Sky
:はいってない

PaperMan
:ぱっちあててない

ランドマス
:そんなものなかった

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

