Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ksgorciel.blog59.fc2.com/tb.php/222-07e92964
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

近況Ver.5

さて、久々のイベントですわ

三国志の大会で2コス限定戦
デッキは色々作ったけど一番なじめそうだったのが珍しく蜀
ダメ計が周喩以外に居ないのと妨害が少ないのを考えると低知力でも大丈夫かなと判断
S劉備 2 6 7 槍 魅募活 劉備の大徳 6
R魏延 2 8 5 槍 募 大車輪戦法 4
R馬超 2 8 3 馬 勇魅 一騎当千 5
U黄忠 2 7 6 馬 勇募 老益々盛 6
軍師:ホウトウ 兵力増援 鉄鎖連環
総武力29 総知力21

最低知力3だけど馬超はステルス持ってるし・・・
大車輪は安定、おじいちゃんの計略は200%回復 範囲の広さに定評のある大徳
一戦目
機略 3品 司馬イ、ホウ徳、トウガイ、張コウ
腕は同等
しかし機略なれしてないのかどうかは知らないが先に機略出してくる
機略使ったら対応できないような
2度掛けしてきたけど大徳+車輪で乗り切れた
普通過ぎて書く事が・・・orz
完全にお爺ちゃん無双
二戦目
孫武 4品 陸遜、周喩、大史慈、孫策
弓三枚 支援兵入れて4枚のデッキ しかし槍なし
最初に支援兵を出されてしまいグダグダに
お爺ちゃんの200%がここでも活躍
強いっす・・・200%回復
流石に蛮勇には耐え切れなかったけどおとりくらいにはなってくれました
というか劉備さんなにもしてないっす 3撤退しただけっす
つーか・・・周喩一回も撃ってこなかったなぁ・・・
撃たれたら結構きつかったんだけど・・・
三戦目
機略? 1品 司馬イ、孫策、夏侯淵、周喩 
素で頭に?マークが付いた
そして負けるとは思ってなかったorz
赤壁の使い方が中々いやらしかった
求心と見せかけて兵軍連環MAX+乱れ撃ち
初回伏兵2ってのがキツイ
しかもミスって馬超と魏延で踏んでるしorz
2勝1敗
俺にしちゃ上出来だろう
元々兵糧目当てだからねー。
排出は春華様
052701

というわけで魏でデッキでも組みますか
まず主軸となるのは春華様と王異の魏国の中でもクセのある女性二人
片や夫の邪魔者を抹殺し、片や馬超を西涼から追い出したというエピソードを持つ
本来ならここに郭皇后が入ってもおかしくないのだがコスト的都合で入れられない
次は号令
司馬じいちゃんでもいいのだが春華様のことが怖いらしく出てきてくれない
張遼はLE単で活躍中なのでこちらも入れる事ができない
故に曹操様に来てもらうことに
え?魏武の大号令?息子?あんな使いにくいの入れません 30cオーバーだったら考えたかも
残り3コス
ここでは2択
1.5(ヨーコ)+1.5(曹仁)か、2(トウガイ)+1(楽進)である
スペック的に考えれば後者の方が有利(11+11魅力or11+12伏兵)
計略的に考えると前者の方が圧倒的に有利(刹那号令+神速or隠密神速+強化戦法)
ここでは前者の1.5+1.5を採用しておく
曹操の武力の問題と女性陣を使う上での武力の低さを補うために簡易号令を入れておく
軍師は・・・せっかくなんでLv15になったお爺ちゃん(結局)
L曹操 2.5 8 10 馬 伏魅 天 覇者の求心 6
L曹仁 1.5 6 5 馬 天 神速戦法 4
R羊枯 1.5 5 6 馬 魅 地 刹那の号令 3
S王異 1.5 4 8 弓 柵魅 天 暴勇の報い 5
S張春華 12 8  弓 伏魅 地 隠密戦法 3
軍師:司馬イ 地:兵力増援 天:混元一気
総武力25 総知力37

また知力に偏ってorz
伏兵2枚あるから序盤凌げるし舞姫キラーもいるし・・・
なんとかやっていけると思うよ
姫が居ないのがネック
これで問題は俺のテンションのみだ

実はというとですね
この春様様を手に入れるとですね
残りカード数は3枚 LEジュンユウLEジュンイクLEキョチョ
でフルコンプにございます
恐らく三国志は休止新カード追加を待つ事になりますね
集まりやすくて実に良い

GCB
やってなす(´・ω・`)ショボーン 

HL
ネクサスで一戦
わずか50P差の僅差負け
あそこで俺がタグ取っておけば・・・orz
AAAギリギリですよ冥途
つーか被撃破回数多いなぁ
やっぱり前衛職は向いてないのかしら

クエD
相変わらず中級に引き篭もる
大分慣れてきたのか 明らかに戦力不足な二人でもクリアできるようになってきた
そのときはそのときでFアマつけて真面目に行ってるわけですが
大体4人の時はプロロOE2+ヴァルキリエOE1の未完成版で行ってます
活躍の機会なんてないしね ぶっちゃけ
豪傑、豪傑、師範、六段とかになったときには笑っちまいましたよ
なんと楽な事か
つーか一体も撃破してないしね
早く梅て段位あげないと
ギルドの方々にも迷惑が掛かってしまう

そうですね 何故こんなにDの回数が増えたかといいますと
ギルドに入りました
変態ギルドとかネタギルドとかでなく
前々からお世話になっている方のギルドです
どうもDは一人でやるよりも友人などを作ってやるとかなり面白くなるようです
今こんなに復活してるのもそのせいで
早く段位あげて上級、最上級にいかなきゃとかいう思いが強いためでありますわ
ホームの人たちとギルド作るって話はあがらないなぁ
DよりもHLの方が頻度が上だったから

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ksgorciel.blog59.fc2.com/tb.php/222-07e92964
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

阿頼耶織

Author:阿頼耶織
中の人:
20代大学生
生息地:
松戸付近のゲーセン
バイト先
大学
秋葉原
好きなゲーム:
エースコンバット
Gジェネ
大神

D
:もうおわった


ハーフライフサバイバー
:もうおわった

GCB
連邦
:リリカルノエルA,s大尉
ジオン
:リリカル@ハマーン少尉

ドルアーガ
:もうおわった

三国志対戦
:能霞 1品

悠久の車輪
やってない

LOV
:汀 実験用

メイプル
:たぶんデータ飛んだ

RO
:なんねんまえだ

GunZ
:ツヴァイやってない

SA
:あんいんすこ

WarRock
:あんいんすこ

Heroes in the Sky
:はいってない

PaperMan
:ぱっちあててない

ランドマス
:そんなものなかった

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

