Latest Entries



近況Ver.28(0101-0326)

うん
もういいや

mixiに移行しました

近況Ver.27(0930-1231)

さて、かなり長い期間が開いたうえに年末です
ちょっと忙しくて時間がなかったのですよ
就職活動に加え、卒業論文やらバイトやらPSPo2やらまぁ色々

特に劇的に変わったといえばゲーセン事情ですか
QoDとHLが終了しました
二つともすごく長い事やってただけに少々悲しいものがあります
で、
後釜であるシャイニングフォースイクサとサイバーダイバーを一応プレイしたのですが・・・
いや、残念な出来である
シャイニングフォースやるならボダブレやるわ!
サイバーダイバーはサイキッカーの剣がバールになったらやろう
というか残念というよりも割りに合わない
娯楽に効率求めちゃいけないのは理解してるんだけど2分で200円とかカンベンして欲しい
冗談じゃないって
QoDの陽炎の古代都市なんて100円で20分近く遊べるんだぜ
とゲーセンでバイトしてるしてる人間から言わせてもらうと悲鳴をあげたい
普通だったら回転率がいいから金入りがいいはずなんだけど
いかんせんやってる人数が少ない
ボダブレ6台満席待ち3人以上に比べてSFC4台空き2台(しかも座ってるのは新作は必ずやる人達多分パチプロ)とか普通に起きてしまうのが問題
というかそもそも何故にSFCなんて出したのか
稼動日がなんか似てるPSPo2と被り気味だから爆死することが読めたのに
ずらすとか出来なかったのかね
正直見てらんない
いや、確かにGCBも初回全国対戦なくて過疎ってたけど全国導入して人数は稼げたっていう事例はあるけどさ
SFCの現状を鑑みるに直しようがないような気もする
サイバーダイバー以上に元プレイヤーのほとんどが離れてるし新規も望めない
これからに期待できるかって言ったら正直無理
様子は見るけど這い上がれるか微妙だと思うんだよなぁ・・・SFC・・・
サイバーダイバーは元プレイヤーが離れてはいないけど新規がほとんど居ない
見るのはHLで見慣れた顔ばかり
それも一時期な物だと思うけど爆死した感はある

に比べてボーダーブレイク
バイトしてるとなんとなく見知った顔は覚えてるもんなんだけど
BBをやってる人の顔の大半は初めてみる顔
「へーゲーセンにロボゲー入ったのかー」って感じでやってハマった感じかね
もちろん見知った顔もあります
大戦、絆、GCB、QoD、MJ、WCCF、HL、格ゲ、STG、音ゲ
色々なところで見た顔がいます
なんていうかそれだけロボ好きが多いってことだよね
というかここまで自由に動かせるロボゲが少なかっただけか
あったとしてもバーチャロンのようにマップが狭かったり絆のように糞高かったりして手が出なかっただけだろうに
最初はGPシステムに難があるだろうにと思ってたんだけど時間が経ってみると安定してる感じ
基本1550GPに+100円して3戦とカスタムができるシステムと考えればいいわけで
しかしその弊害としての"途中参戦"だけはやめてほしい
上位で途中参戦するとポイント稼げないで普通にマイナス食らうのはどうにかして欲しい
残り3分プラント全占拠されてるところに放り込まれ20Pt稼げないまま大敗で-20くらった事がある
どないせぇっちゅねん・・・
それ以外は本当に意外なくらいのバランス
というか諦め(主に41型手榴弾の威力+爆散とティアダウナーの範囲)
強襲が強すぎるって言う人もいるけど普通は強襲使って用途に合わせて変えると考えれば特に気になるものでもない
まぁ俺みたいにボンバーマンのしすぎで支援率が圧倒的に高い人間は少ないだろうしな・・・orz

現在は
ザラシュストラ まじめ A3 杖41 杖39 修羅2 杖41
強襲 M99サーペント 41型手榴弾 ティアダウナー アサルトチャージャー 
重火 GAXウッドペッカー サワード・コング ECMグレネード ギガノド榴弾砲 (-17%)
狙撃 38式狙撃銃・改 マーゲイ・カスタム セントリーガン/AC シールド発生装置
支援 ワイドスマック リムペットボムS アウル偵察機 リペアユニットβ (-2%)

ベルクート ショタ娘 B1 杖39 杖39 修羅2 修羅5
強襲 ヴォルペ・スコーピオ 41型手榴弾 ティアダウナー アサルトチャージャー (-18%)
重火 GAXガトリングガン サワード・ロケット 試験型ECMグレネード コロッサス榴弾砲 (-35%)
狙撃 38式狙撃銃・遠雷 マーゲイ・カスタム セントリーガン/AC シールド発生装置 (-14%)
支援 ワイドスマック リムペットボムS ラーク偵察機 リペアユニット (-23%)

をメインにやっています
本当にはもう数キャラあるんだけど時間的に割愛

ザラシュストラはマップによって使用兵装を変更しながら使ってる
渓谷・・・蛇、強襲 市街地・・・強襲、支援、蛇 採掘島・・・支援、蛇
渓谷は榴弾当てやすいし接敵が早いので死んでも勿体無くない(コング的な意味で)蛇主体でコア凸で強襲を使う
市街地は稼がないと死ぬので主に強襲で辻斬り、施設修復で支援を使ったり敵が篭り始めたら重火力
採掘島は適当に味方機回復しながらワイスマかボンバーマンでなんとかなる たまに蛇

ベルクートは強襲縛り 
というかそれ以外役に立たない
重火力重量マイナス35%とかバカなの?死ぬの?
でも速度速いからいいとしよう
コア凸なんてしません 戦闘ポイント中毒者です
特に戦略などなく基本サーチアンドデストロイ

2キャラともそうなんだけど基本ティアダウナーダッシュで即死41で即死マーシャル2段で即死と即死が多い
仕方ないよね装甲薄いもの
ガチムチは性に合わん
え?玖珂?なにそれ食べられるの?


さてロリでサブカ作るか

近況Ver.26(0831-0929)

さて
実はブラウザを変えました
今は火狐です
というかですね
タブ機能が欲しかったのとマウスジェスチャの機能を試したかったのですよ
やはり予想以上に使いやすい
実は未だに設定が終わっていない
お気に入りとかも移さないとね
IEは2ch書き込んだり表示されないページとかのために残す所存
うんそんな感じ

新刊
20090929215827.jpg
ラプンツェルの翼
内容よりも土橋で4巻がでるのかが心配になってきた
流石に・・・ねぇ・・・?
ここで投げたらいろんな意味で伝説の三巻作家として歴史に名を残すんだけどさ
内容はいつものゲームっす
観覧車の問題は楽勝ッス
二問目はちょっと考えたくらい
なんとなくだけど
最後のは殺したら負けかなって
扉の土橋だったら間違えなく殺戮ゲーになりそうだけど
ラプの土橋はなんとなく大丈夫かなって
ちゃんとした理由もあるんだぜ?
ゲーム内容がまだ何か要素がありそうで詳しい考えはできないんだけど
キサラギが「覚悟を決めるしか」って言ってるのがどうも怪しい
天使サイドが人間を見下して見てるんだったら見捨てる判断しかしないなと
前三人がクリアできなかったのはそういうわけなんじゃないかとちょっとした予想
この予想が外れてる可能性は高いけどとりあえず殺さない選択が最善なんじゃないかなと

しかし何故か殺伐とした雰囲気を抱かない
・・・あ、絵が植田だからか
なんていうか白身魚の絵を見るとあんなに暖かい絵なのに何故か殺伐とし雰囲気を持ってしまう

空ろの箱と零のマリア
茂木さん可愛いよ茂木さん
まさか最後のエピローグでここまで可愛いキャラに昇格するとは思わなかったぜ
でもヤンデレ化フラグはピンピン立ってるんだぜ・・・彼女
カラーページだと音無さんと心音の二人も可愛いなぁ
ダイヤンが0のことを知っていたのはなんとなく予想がついた
そんなキャラだと思ってた

もう1人の自分が?勝手に動き出す?
ハハハ、いつものことじゃないか!
邪気眼使いを舐めちゃいけない
しかし俺の彼は達観しているから一輝のようにはならないのさ
なんていう箱
多分名前は「達観している邪気眼」
特に日常生活に問題はないが目の前に同じ成分があると過剰に反応してしまうという
なん・・・だと・・・ッ!!
なんて・・・恐ろしい・・・箱の能力だ・・・!

20090929220253.jpg
9S(ナインエス)
長らく新刊が出てなかった9sが絵師が変わって再登場
個人的には山本ヤマト氏の方があってる気もするけどようは慣れですよ慣れ
一ファンとしては出たことを喜ぶべきなんだろう普通

正直間が空きすぎて誰が誰だかわからなくなってるぜ
最初から読み直すしかないのか・・・?
なんか・・・最近・・・こう・・・なんていうのかな
強気で可愛くて頭が良くて機転が効いて強い女の子が出る本を大量に買ってる気がする
土橋はデフォルトだしマリアは生きた年数の差だし9sの峯島由宇なんて典型的だしね
しかし全員決定的にドSではないという
なるほど俺の趣味か

kaguya
最終巻
相変わらずぼのぼのしてます
でも色々戦ってます
もうお前等籍入れちまえよ・・・
何故だかしらないけどページ数の割りに長く感じた
つまらないとかそういうわけじゃなくて内容的に
目次見ても項目は9つ
大きさの近い9sは4つだから大体二倍程度か
詰め込んだ感というか普通だったらもう2巻くらい書けるなぁ・・・と思ったりも

眼が見えるようになってよろこぶシーンがないなぁと思ったりしたけど
そういや黒髪の時は記憶飛んでたっけか
見えなかったっていう記憶が無いのね
正直見えないっていう設定はいらなかったような気もする
リスクなら体が弱い的な感じでよかったかも
まぁ眼が見えたら見えたで重力使いとして反則レベルなんだけどさ・・・
そんな感じでぼのぼのでよかった

ピクシーワークス
単発なのかシリーズ化がよくわからないけど戦闘機買い
人工知能が感情を持つ
攻殻でもタチコマがそうだったっけか

この機体ステルスを重視してないからいいようなものの
もしF-22みたいにステルス性重視の機体だったら大変な事になってただろうに
ステルス機ってデリケートだから長時間放置はできないのよね
その前に軍事機密保持のために取り壊しされてるような気もするけどさ

敵役はどうみてもSu-47ベルクートですね
俺としてはベルクートのほうを応援したいんですが
ヴァルティ補正でとりあえず

一度でいいからベルクートとラプターが共同演舞してる姿を見てみたいわ
無理だろうけどな!
二機とも実物みたらカッコイイんだろうなぁ・・・・本当に・・・本当に・・・

それはそうと絵の人なんだけど
どっかで見たことがあるんだよなぁ・・・
うーん 思い出せない


   ゲーセン
Quest of D
翼を黒魔に
渓ちゃんと陽炎に
そのくらい
特に特別なこともなく

ハーフライフ
トラスからラストガーデンとか死ねばいい
無理 勝てないわあんなん
その次も忘却だしなぁ・・・
水門、ロック、駅、サンセット待ちですわ

ボーダーブレイク
俺の財布のボーダーがブレイクしているゥ!!
bb
待ちに待った新作ゲーム!
そしてロボット物!
いやぁ・・・最高だわ・・・

しかしSEGAがCSNEOと同じクレジット式を採用するとは予想外
クレ単位じゃないから何回やったってのが計算できないし装備も金で買う仕様
いやぁ・・・本当に財布がブレイクし始めた
まいったなぁ・・・新作のために貯めてた金が吹っ飛ぶとは・・・
楽しいからいいけどね
とりあえず当分はこれ一本で

メイン
名前:ベルクート
クラス:B2(認定ミッション中)
装備:オール修羅Ⅱかオール玖珂Ⅱ
アバター:少年タイプ(?)
サブ
名前:ラプンツェル
クラス:C4
装備:修羅Ⅰ玖珂Ⅰ混合 普通に修羅とHG目指す
アバター:インテリ

メインの方は頭と足の修羅Vを目指す感じで
正直ティアダウナーは無理
マーシャルで十分です
脆いから先にHG揃えるかも
銅片使うのが痛いけど・・・な・・・
サブの方は修羅メインHGサブな感じで
基本武装よりも装甲強化を主体で行く感じ
ぶっちゃけ初期でも実力さえあれば上がれるしね
伊達にいろんなFPSゲー渡り歩いてないっての
そんじょそこらのやつよりも腕には自信があるぜ
B1より上の連中には負けるがな・・
あいつら絶対ニュータイプだって・・・
多分俺はB2くらいが丁度いいようです
B1とか行ったらガチで死ぬ
あいつら絶対におかしいもん・・・
というか素材的に上に上がらないで下がった方が稼ぎやすいと気づいた
どのクラス行っても同じような素材しかもらえないからガッツリ下で稼いでからじゃないと無理っすね
これでクラスで装備解禁なら憤死物だけど今のところそんなことはないからさ
まぁやれるだけやってみるさ


え?なんで少年タイプなのかって?
可愛いからに決まってんだろ・・・jk・・・

近況Ver.25(0725-0830)

さて
八月も終わりですな
早い早い
無事にというかなんというか・・・
っていうか今年ほどテレビの面白くない夏はなかった
甲子園は面白かった
あの追い上げが中々興奮してしまった
しかしそれ以外はどれもいけない
24TVも最低レベルだったと思う
なんて言っておきながら一時間も見てないんだけどね!
フハハ そんな時間あるわけないだろ・・・jk
他人任せのチャリティなんざ正直クソ食らえだと思ってるよ
「やらないよりもやるほうがマシだ」って意見もあるだろうけどそんな事言ってるんだったら動けと
TVの前でお涙頂戴の障害者見世物にしてる番組みて泣いている暇があったら動けと
そう言いたいよ
そんな事を考えながら電車に乗る俺だった
なんでこんな事を言いたくなるかって?
それはな・・・・・
台風のせいで1/1ガンダム見に行けなくなっちまったんだよ!!
チクショー!ふざけんな!なんで直撃するんだよ!
俺もガノタなんだぞ!ウワーン!!
っていうかおかしいだろ
今までクソ暑いとか地味に寒くなったとかでやってたのになんでこういう時だけ・・・orz
ホンマに涙でそう・・・・ウウッ
天はガノタの俺を見放したか・・・orz

・福袋
津田沼にゲーマーズがオープン
別に津田沼なんてそんなに寄らないんだけどな
とりあえず二袋かって野口さん4枚吹き飛ぶ
中身は・・・
20090823232352.jpg
20090823232550.jpg20090823234121.jpg20090823233824.jpg
20090823233545.jpg20090823233417.jpg20090823233153.jpg
20090823232759.jpg20090823235935.jpg
20090823235517.jpg20090823234612.jpg20090823234347.jpg
こんな感じ
ほとんど売ったけど中々いい値段になった
え?転売?
福袋ってそういうもんだろ?

新刊
20090831085006.jpg
ガンダム辞典
地味に資料やらが欲しかったところだ
中々呼んでて面白かったわ

20090831084640.jpg
いつも買ってるものと新刊
リバブラとスマガはまだ読んでない
ヴァーティゴは攻殻と似たような感覚で読んでた
しかし深見は同性愛ものを書くなぁ
嫌いじゃないけどね このねっとり具合

20090831084210.jpg
アコニーは相変わらず牧野が可愛いです
ミリヲタ中学生娘は可愛いです
本当に可愛いです
ええ、可愛いです
はじめてのあくでは師匠カッコイイです
え?おとうさん?しりません
エナは興味本位で買ってみた
なんか最近サイボーグたら機械娘の本を買うことが多いよ・・・orz

ゲームのこと
20090831100804.jpg
  ・Gジェネウォーズ
現在プロフィール99%
後はGガンのラス面だけ
めんどくさくてやってない
今までのGジェネの中で一番早くプロフィール集めが進んだような
NEOとFはともかくSEEDと魂よりは早く終わった
SEEDより早いって相当簡単だぜ
多分交換システムのせいなんだよな
一体開発して交換と能力開放フェニックスとの設計で回していけば同コスト台の機体は手に入る
それを繰り返して行けばあっという間に終了
なんだかなぁ・・・
オリジナルキャラクターとスカウトキャラに立ち絵が出たのは嬉しいところ
そしてキャラ絵が凄く可愛くなっているのもまた・・・・
うん、終わるのは速かったけど後悔はしない
  ・ペルソナ4
思わず衝動買い
中々面白いと聞いて興味があったんだ
まぁ・・・ウォーズとかのせいで全然進んでないんだけどね・・・・


ゲーセン
 ・QoD
20090808120715.jpg
ね ん が ん の ブ ラ ッ テ ィ ク ロ ス を て に い れ た ぞ 
高かった・・・そして長かった・・・うう・・・
しかしステータスは酷い・・・
ここまでとは・・・
下手に攻撃を食らえば瀕死だよ・・・
まさか海淵でウッジューライクコンテニューするはめになるとは・・・orz
でもブラクロだもん、そのためにお金貯めてたんだもん
全体では
大討伐祭中
でも何故かモチベーションがあがらない
これがブラクロの性能か・・・
っく

まぁいいけどな
今更チケットもらったって別に嬉しくなんてないもの!本当なんだからね!
とりあえずプラクレもらえればいいや
出来ればアビスとかも欲しいけど・・・
まぁ値崩れしそうだしね
放置

 ・HL
ロックダウン楽しすぎるわ
なにが楽しいって相手のほとんどが俺の思ったとおりにうごいてくれるんだぜ
というか読みやすい
入り口が少ないからそれのいくつかを重点的に狙っておけば何とかなる
それすら効果のないこともあるんだが・・・
特にドリンク飲んだゴリラとかな
マインドの状態異常無効は辞めてほしいなぁ・・・
メディックやってるとほとんど対抗できなくなる
冷静に対処しようと思えば注射器入れてその後強化ピストル脳天に叩き込めばいいんだけど
不意打ちだとどうしようもないわ

追記を表示

近況Ver.24(0620-0724)

蚊が本格的にウザったい季節になりました
現在数箇所食われています
AB型は美味しいのか・・・・?

就活は絶望的。
この時期じゃね・・・仕方ないよな・・・
俺・・・・ツレビトでいいや・・・・
誰かの魂連れて行ったり救ったりするよ・・・もう・・・

ホントね無理
しかもなんか最低賃金1000円談が持ち上がってるらしいじゃない
もう阿呆かと
ますます就職するところなくなりそうな悪寒もするし
選べない域にきてるなぁ・・・・・・



三国志大戦
大戦Ver.UPしました
朝から4クレ(2000円)
そしてなんと・・・
20090724193656.jpg

SR周姫さんktkr!

( ゚Д゚)o0(本当は4クレ8枚GETしてSR3枚とか言う奇跡が起きてれう)
(´・ω・)o0(大虎と漢張コウだけでど使いづらかったから売っちゃった 2600だけどいいや)

しかもなんと・・・
呉064 SR孫策 2.5 騎 地 8/5 醒魅勇
(*´ω`) ……? (つω⊂)ゴシゴシ  (;´д`) ……? (つω⊂)ゴシゴシ
進撃孫策復活ktkr!!!
しかもこれハンパじゃないくらい強いんだ
「小覇王の進撃」に計略変更
内容は士気6で武力+知力+移動速度+突撃+兵力上限越え回復があり
さらに敵部隊を撤退させるごとに武力がプラスされていく
しかし武力が0.5カウントに1落ちていき武力7以下で撤退
効果時間はクソが付くほど長い
もちろんいい意味のクソ クソ強いとかクソデケェとかそういう意味のクソ
突撃UPもハンパじゃない
相手が武力6くらいなら8割持っていくくらいの威力
これでまた「不倫親子丼」ができるようです
でもまぁ・・・
全武将新調することになるんだよね
ぶっちゃけ戒め周姫さんよりも昇華周姫さんの方が相性いいんだよね
通常で20越えるし上手くやれば26とか行くから使いやすい
戒め周姫さんは・・・いつもどおり甘寧デッキで使うとしよう
さてさて問題は軍師周姫はどうするか
徒弓だから弓主体で行きたい
となると麻痺矢だろう
それをこの腕が落ちた状態で扱えるか?
無理だなうん

Quest of D
なんだかんだで1000万溜まった
奇跡のウインドアックスともらい物のデモニックローブを売り払い
なので・・・・
ね ん が ん の ぶ ら く ろ を か う こ と に
ヽ(`Д´)ノ<1000万はたけぇよウワァァァン
「ころしてでもうばいとる」の選択肢はないか!?
手数料込みで1300万強かよ・・・・
くそう・・・ギリギリだぜ・・・なにも買えないぜ・・・

え?素直にジェネラル柿買えって?

・・・

聞こえません
なにも聞こえません

あれですよ
モチベーション
ステータスで最も重要なモチベーションがアップするんですよ

それに騎士とかにも回して使うだろうしね☆

・・・

歪みねぇな

ハーフライフ2
水門、ダークフォレスト、ラストガーデン
ホームの友達さんに教えてもらってなるほどと思ったことがある。
それはエンジニアの使い方
今まで俺はエンジニアが苦手だった
相手にするのも自分で使うのも
両方が苦手だった。
そこで相談したところ
重力銃を上手く使うようになれば・・・ショットガン主体で・・・パルスはあくまで援護・・・
鮭はばら撒け・・・
などなど色々と教えてもらったわけで
やってみたら確かにレンジャーよりも勝率が良い
なるほどと思ったよ

それだけ


金剛番長
20090724193434.jpg
マシン番長から生徒会まで
確かに兄貴の言い分もわからなくない
そして母親の墓の前じゃ喧嘩はしないという意気も嫌いではない
むしろ好き
でも妹君、君は待て
お前なんでそんなに小さいんだ
いやデカくてもいやだけど
そうか母親似か
なるほど

納得いかねぇ・・・

ラノベ四冊
20090724193211.jpg
とある
ついにレヴァーム王国が出てきた
これはどうやら追憶の過去になるらしい

飛行機の技術的には間違えなく恋歌>>>追憶だと思うんだがな・・・
だってオプスレイっぽいのがいたぜ・・・?
あれ・・・現実でも故障ばっかりで使い物にならないって評価されてるんだぜ・・・?
まぁそれは銃座がむき出しってことでカンベンをしてみようと思う
いや、ラノベだしね
そんなリアルっぽいのはワニブックスに任せますわ

アイゼンブリューゲル
虚淵と聞いて

霞龍と聞いて目のぎょろっとしたステルス迷彩持った龍を思い出したのは俺だけじゃないだろう

メモ帳4
「ナルミッ!この恥知らず!」
ネットに使ってれば色々と覚えそうだがな!
変態で悪かったな!チクショウ!
四代目の話
なんかナルミ君どんどんかっこよくなってれう
この子の将来がいろんな意味で心配です
っていうか人脈がおかしいだろ・・・
なんだかんだ言って四代目は認めてるのねうん

平坂はどこぞのデュエル漫画の髪型してたわ

ベントー4
世界最強の企業戦士・・・・それがサラリーマン
そりゃなロック(BlackLagoon)だってサラリーマンだった
高槻 厳だってサラリーマンだった
前者はともかく後者は生身でARMSと戦える猛者だがな・・・
あの人だけだぜ・・・ホワイトに素で冷や汗かかせたのはよ・・・

まだ読み終わってないけど挿絵だけでわかること

あやめちゃん・・・センパイにいたずらをするの巻き





エロイな

Appendix

プロフィール

阿頼耶織

Author:阿頼耶織
中の人:
20代大学生
生息地:
松戸付近のゲーセン
バイト先
大学
秋葉原
好きなゲーム:
エースコンバット
Gジェネ
大神

D
:もうおわった


ハーフライフサバイバー
:もうおわった

GCB
連邦
:リリカルノエルA,s大尉
ジオン
:リリカル@ハマーン少尉

ドルアーガ
:もうおわった

三国志対戦
:能霞 1品

悠久の車輪
やってない

LOV
:汀 実験用

メイプル
:たぶんデータ飛んだ

RO
:なんねんまえだ

GunZ
:ツヴァイやってない

SA
:あんいんすこ

WarRock
:あんいんすこ

Heroes in the Sky
:はいってない

PaperMan
:ぱっちあててない

ランドマス
:そんなものなかった

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

